退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私



スポンサー広告 |

ジュゴンの海

getattachment-1.jpg


   こないだ旦那さんがお休みの日に

   ベビちゃんお願いして映画に行きました。

   『大丈夫であるように』
   ~cocco 終わらない旅~

   観てよかった。

   こっこがツアーで行った神戸で

   震災慰霊碑にいた時間ひとりでうたってたという曲が

   ツアー中に歌になってく。『バイバイパンプキン』

   結局、この歌がこの映画のうたになってたな。

   青森の六ヶ所村に建てられた核燃料再処理施設のこと。

   ジュゴンのいる海を埋め立てて米軍基地が建てられようとしてたこと

   知らなかったです。

   こっこ好きな人もそうじゃない人も

   知らない沖縄、日本の事を知る機会になればいいな。

   沖縄の事。と切り離してることに気付いた。

   ジュゴンが帰ってきた海に

   これ以上米軍基地が出来ないように。

   こっこの歌声が届きますように。。

   

   

私事ですが | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<honu | ホーム | 筋トレ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
