退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私



スポンサー広告 |

四月の魚

   今日はエイプリール・フール

   可愛い嘘なら許されちゃう日。

   フランスでは『四月の魚』というらしい。

   嘘で釣られる日ということ。

   なんかいいなー。

   『三月のライオン』って表現も好きー。
   "March comes in like a lion"は、
   “March comes in like a lion and goes out like a lamb. ”
   (『3月は荒々しい気候とともに始まり、穏やかな気候で終わる』)
   というイギリスのことわざの一部より取られている。って。

 

   『三月のライオン』って映画を高校の頃に観て以来
   ずっと好き。

   記憶喪失になった兄に恋人だといって
   傍にいる妹のアイス。
   ”私はアイス。兄をあいす。”

   思い浮かぶのは
   
   お兄ちゃんの髪を外で切ってあげる妹アイスの嬉しそうな顔。
   岡崎京子さんの漫画にあった
   兄好きな妹が夜風にあたってタバコ吸ってるところ

   春のにおいってちょっと切なくなって
   いろいろ切り取られた記憶が
   コラージュされない?
  

私事ですが | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<花見日和 | ホーム | 狐の嫁入り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
