退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

35の誓い

35歳になりました。
早いなぁ。

私が小6ぐらいにうちの母が35歳。
母親って完璧な存在だったな。

35になってみるとこんなもんかと思う。

私が小4の時に母が介護の仕事を始めた。
夜勤で夜家にいなくて寂しい思いをした。
家が暗くて怖かったので
テレビのある部屋を閉め切って
妹と2人でこたつに入ってテレビ見ながら
父の帰りを待ったり。
しばらくしてからおばあちゃんが一緒に住むようになり
母が夜勤の日でも寂しさがましになった。
でも、おばあちゃんがいることで
母も仕事が遅くなって帰りが遅くなることもあり
家に対する不満や反抗は殆どがおばあちゃんと。

そんなんだったなぁとふっと思いだしたり。

近々引っ越します。
母と祖母と同居。

看護学校の受験は補欠合格でしたが、
結果はダメでした。残念。
勉強不足。
なので来年また受けてチャレンジします。
それまで少しでも働けるので
金銭的に助かる。
で、せっかくだし勉強になる仕事を!と
考えております。

どのみち、介護や看護の道に進むので
夜勤をすることになるな。
私と同じように寂しい夜にならない様に
してあげたい。
当時の母もそう想って考えてくれてたんだろうなぁ。
スポンサーサイト

私事ですが | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お仕事 | ホーム | 出産 おまけその1>>

コメント

ばあちゃんと ひーばあちゃんと一緒!
チビ達にも面白そうな新生活ですね。

学校、惜しかったねぇ
でもベビくんまだまだチビチビだし、
仕事も集中できるし。
きっと来年がベストだということや、と。
わたしゃ一足お先に頑張ってきます。
明日入学式なのです。

来年待ってるよー!
先輩ぶってやる~!
また飲み行きましょう。
(先日はほんま残念無念やったよ…)

では、また!
2012-04-11 Wed 22:55 | URL | かる [ 編集 ]
入学おめでとう!
後についていくからね!

同居大助かりっす。
今後にむけて環境整えながら準備するわ。

今度飲もうね!
2012-04-17 Tue 23:59 | URL | *ayano* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
