退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

出産 おまけその1

陣痛が夜中に始まって、それも最初から5分おきで来たけど
子宮口は3cmというもどかしい微弱陣痛が8時間ぐらい。
朝が来て昼ごろになるとちょっと痛みが増して
ようやっと陣痛らしくなった。

それまでの間、頼りになったのは何と言っても
音楽!音!
パフューム正解!
軽快な音がしんどさを軽くしてくれました。

前回の出産と同じ病院だから部屋も同じで
やっぱり癒し系のCDがあったので聴いてみたけどダメでした。
なんでだろうなぁ。

今回、部屋を私空間にしようと企んでたから
(陣痛から分娩、産後の一休みまでいさせてくれる部屋なので)
アロマの香りも充満させました。
ラベンダーで痛みが和らぐかと思って。
いい香りだと気持ちが落ち着く。

陣痛が本格化したのは夕方近く。
間隔が5分だけど、子宮口は6cmほど開いてきて
そこからペースが早まる。

5分が4分に、6cmが8cmにと
うおぉーっとなり始めた頃、
ちょうど夕飯時。

立ち会おうとスタンバってる主人と娘にうちの母が
夕飯の差し入れに来てくれた。

手づくりお弁当となぜか焼き肉屋さんのテールスープ。
「お裾分けでくれはったん。」って!
めっちゃ濃ーいニンニクとか肉とか
辛そうな美味しいんやろうってにおいが充満。

う~ん旨そう!ってコラァ!

せっかくのアロマがっ!!!!

猛烈に気分を逆なでさせて痛みも倍増。

「部屋を・換・気・し・て・・!」
痛みと怒りを堪えて懇親の一言が精一杯でした。

それから一気に陣痛が増して
19時過ぎに出産になったんだけど
直前に助産師さん2人、お医者さん1人が来てくれて
お股に頭が挟まってるって時に
先生が「ん?いい匂いがするね。」と一言。
「それはテールスープ?アロマどっち?」
と突っ込みたかったけどそれどころじゃなかった・・

無事に産まれたんだけど、最後に私のバースプランが
まさかの台無に。
まぁそんなもんです。
スポンサーサイト

妊婦ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<35の誓い | ホーム | ちびむすの逆襲!!!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
