退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私



スポンサー広告 |

アロマ!

アロマ

冬の我が家はとても寒く、寝室はめちゃ乾燥します。
マイミクさんがアロマで風邪予防!と言ってたので
それならアロマポットで加湿出来るしやらねば!と。
人に気付かされる・・。
アロマ勉強してたのに全く生活に活用してない証拠です。

で、とりあえず
[レモン][ローズマリー・シネオール][ラベンダー・ハイブリッド]
を用意して風邪対策。
レモンは空気中の殺菌効果があるし、ローズマリーは鼻炎系に効果的。
ラベンダーはとにかく万能なので風邪はもちろん、鎮痛、不眠 etc。
3つの香りは相性もいいし暫くこれで加湿&風邪予防です。

エッセンシャル・オイルを扱ってる会社は色々あるけど、私のお気に入りは
Florame(フローラム)さん。
オーガニックなのは勿論のこと、香りがとても優しくて良いし
店員さんが解り易く丁寧。
オススメです。

昨日、散歩に街をプラプラしていて立ち寄ったのが
「PERFECT POTION」ここもオーガニックアロマショップ。
妊娠してお腹が出てきてからここのオイルをお腹に塗ってます。
で、丁度出産2W前から使用OKのオイルを購入!
それが写真の[full bloom]というオイル。
ジャスミン、クラリセージ、ラベンダーで子宮の収縮を促して
痛みを和らげてくれる。
お風呂上がりに塗ってますが、使うようになってから
最近動きが鈍かったベビちゃんがやたら動いてる気がする。。
気のせいか?
でも、ジャスミンの香り凄く好きでエッセンシャルオイルも欲しいけど
とても高価なもので買えない・・。
なのでブレンドされてるのも少ないのでこれは嬉しくて!
その気持ちがお腹に伝わってるのかも。
病院にもオイル持っていこー。
あと、ラベンダーとゼラニウムも持っていって
タオルに香り付けて枕元に置いとこうと思ってます。
産後鬱対策!
あー早く陣痛こないかなぁ。。

妊婦ちゃん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<第3子 | ホーム | 冬支度>>

コメント

どう、べいべちゃんは?
うちの義妹も細かったのに
立派なバックシャンになってきました。
寒くなるけど、元気に動かなくちゃね。
経産婦は頑張りすぎないように。
でもいいなぁ、産んだら骨盤締めほうだいじゃない♪
2011-11-28 Mon 09:34 | URL | いるおんま [ 編集 ]
ベビちゃんは順調です。
でも羊水が少なめとかなんとか。
でもまぁあと1週間ですし。
産んだらそりゃーもー骨盤締めまくりですわ!
今回は今まで以上に頑張って体型戻して整えたい!
2011-11-30 Wed 17:39 | URL | *ayano* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
