退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

35週と5日

もー、体限界です。
やっぱり今回の出具合ったら今までにない!
しゃがめないです。
そんなことなかったのになぁ。太り過ぎかとも思ったケド違う!
それでも自転車乗っちゃうんだけど。
あまり遠出じゃなく、ゆっくりなら結構大丈夫で
歩くより楽。でも動かないといけないんだけど。

昨日の妊婦検診での胎児推定体重は2500gらしい。
まだ1ヶ月あるのに?!
思わず「え~~~!」と叫んでしまった。
先生が驚いて「普通ですけど?」と。
あ、いや、大きいと出るの大変そうだしあんまり育ち過ぎも・・
「そんな変わらんし大丈夫。3人目やん」と先生に笑われる。
それでも2人は2900gで産んでるから3000g越えるのはコワイわー。

それからはお腹に『つるんと出てきて。よろしく。』と話しかけてます。

友人の話で、出産を迎えた人が陣痛がほとんどなくてイキむタイミングが
わからなくて大変だったって人がいたよ。と教えてくれた。
その人は出産が怖くて、お腹の人に
『お願いだから痛くないように出て来て~』とお願いしてたらしい。
胎児はいろいろと気付いてるらしいからねー。
面白いな。

さて、いつ産まれてもいいように準備はほぼ整いつつあります。
あとは音楽だけだー。
これは今回一番気にかけてるかも。
陣痛中、痛み堪えてる時に音楽がけっこう重要なんです。
1回目の時は何もなくて頭の中でモー娘。の曲がずっと流れてました。
(10年前だし。)でもまともに曲知らなくて、同じフレーズばかりだったから
余計に聴きたくてしょうがなかったな。

2回目の時もまた用意せず。
でも置いてあるCDをかける事が出来たので聴いてたんだけど
あるのがヒーリング系のみ。めっちゃ逆効果。
唯一聴けたのがジブリのオルゴールミュージック。
でもすんごいイライラいらいら。。
で、何を聴きたかったかというとパフューム。
これまたあまり知らないけど無性に聴きたくなりました。

J-POPは痛みを和らげる効果があるんじゃないかと真剣に思ってみたり。

なので今回はバッチリ用意して挑もうと思います。
スポンサーサイト

妊婦ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<冬支度 | ホーム | カフェ Sol>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
