退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人と人プラスα

CA3A0304-0001001.jpg

久々の友人に会って話すと体が軽くなる。

こないだ3年振りにヒーラーでもある東京の友人と会えた。
体の事を心配してくれてアドバイスもしてくれて。
そしたらずっと不安に思ってたことが出せて
ぽろぽろっと何か取れて体も軽くなった。

昨日、会いたかった友人に会えてちょこっと話しただけだけど
これまた軽くなった。

何か与えてもらったとか、じゃなくて
私自身が手放せた感じかな。
完全には放せてないけど、放してもいいかも。と思える様になった。

去年は流れに身を任す。という事をやってみた。
うわーっとエネルギー注いで私も参加してたけど、
任せよう。と決めて一歩引いて見守ってみる。
というのがこういうことか!と体感したのが初めてだった。
手放す。というのも
そのことに対して私なりのこだわりや何か執着みたいなのがあったけど
放してみたらちゃんと見る事が出来てそれに対しての感情が変えれたりして
ちょっと楽になったり。

いろんな感情に縛られてるなー。
それを解いてその感情にくっつけた言葉を見て
小分けにすると楽になりやすいんだって
頭では方法を知ってはいても
実際体験しないとわからんもんです。

全然外に出てなかったから
最近いろんな友達と会う様になって刺激を貰えたのも大きいな。
やっぱ籠るのよくないなー。うん。
毎回思ってるけど・・。

写真は最近ランチに連れてってもらった
Bistro la fourchette のデザート。
フレンチのお店でこだわりのお野菜とパンが美味しかった!

美味しいものと体に優しいものを食べる様に
少しづつやっていこー。
そしたらもっと心も体もシンプルに軽くなる!

最近、少し料理が出来るような感じになってきました。
ちょっとイメージしやすくなったみたいです。
イメージは大事!
スポンサーサイト

私事ですが | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<守護猫ニャン | ホーム | ピネライス>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
