退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私



スポンサー広告 |

ちびちゃん2歳10ヶ月

最近のちびちゃん、まさに怪獣です。
魔の2歳とかじゃなくてもう性格なんだろうなー。と思う。

随分前に、お風呂の湯船に浸かってう○こするとか
有り得ん!と思ってたから、ついウッカリしてしまったんだろうと
思ってなんとか驚いた気持ちを抑えたのですが・・

最近は耳に豆入れて取れなくなってみる。
とか
鼻に納豆入れる
とか、
髪の毛の中にご飯粒隠して、そこから取って食べる
とか
手を洗ってたら頭洗い出しちゃう
とか。
も~~~~!!!!
想定外でいちいち驚いてしまう。

どっかで女の子はそんな事しないと思っちゃってるなー。
なんか男の子なら仕方ないなーと思えるような感じ。

理解不能な行動にも驚きつつ
その度にぎゃーと怒って疲れてを繰り返す日々。

無邪気だし。悪い事だと思ってないからって主人に言われて、
むうー。と堪えようと思うケド、意外さに反応してぎゃーすか言ってしまう。

でも今日はちょっと違った。
ご飯で汚した床を拭いてる時に、
『ありがとう』と言う。
『ごはん、ママがつくったの?おいしいなぁ』と
少々棒読みな台詞。
お風呂で体洗うのを嫌がって暴れるのをなんとか洗い、
浴室から飛び出してびしょぬれの体で部屋を歩くから怒ってる私に
振り返って『ありがとう、ママ』と言う。

全くのピュアなのか?!

『がおー』


family | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ピネライス | ホーム | ピーパーパン>>

コメント

うちのでっかいほうの子が、
スーパーモンスターです。
ちっこい時から、思春期の今でも。

でもね、色んな凄いことを私に
与えてくれます。
たぶん、普通な子では
こうは行かないわよ。

しんどいこと多すぎますが、
この子を産んで育ててて
良かったなぁってその都度思ってます。
2011-09-24 Sat 23:21 | URL | イルオンマ [ 編集 ]
そっかぁー。
そうですね。うん。
大変だけど愛おしい。
びっくりする刺激が勉強になる。
あんちゃん、ありがとう。
2011-09-25 Sun 22:47 | URL | *ayano* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
