退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私



スポンサー広告 |

行けたらいいな

昨日やらなきゃいけないレポートをやっとこ書き上げたら
夜中の2時半!
頭はレポート仕上げて興奮してるしで寝れず。。

3時になってなんとなしにTVつけてたら
『プラネット・アース』が始まり更に興奮!!
『絶景・天空の旅「淡水」』だって!
特撮凄過ぎて全然寝れんかったです。
多胡光純さんの空中散歩映像も好きだけど
迫力が凄かったー!

ベネズエラにあるギアナ高地の世界最大級の滝
エンジェル・フォールに落ちて行く映像がゾクゾクしてたまらんかったぁ。
落差がありすぎるから水が滝壺に落ちる前に水蒸気になっちゃうってとこです。
ラピュタっぽかったな。
滝が見たいんじゃなく、ギアナ高地の上に立ちたい。

行けたらいいなぁ場所Best3に入れようかと思います。

ちなみにBest1はウユニ塩原です。

ボリビアの標高3700mにある面積約12000?の広大な塩の固まりで、
雨が降って一面に水が溜まると地面が全部鏡になり空が映ってこうなります。

t02200165_0640048010196501648.jpg

水が溜まり過ぎると鏡にならないらしくって
3cmぐらい溜まるといいとか。
夜空なんか宇宙の中です。

ついでにBest2はというと

コモロ諸島!で、海潜ってシーラカンスを見る!


深海に生息しているので無理だけど。私死んじゃう。
潜水艦!・・って無理か。

こないだNHKでシーラカンスの生態を放送すると知り、
録画もしながら見ました。
番組が30分の枠で、『短時間で3億年分の何が解るんじゃー!』と思ってたけど
殆ど進化してないし謎多いから30分でも以外と満足出来ちゃいました
6匹のシーラカンスが群れで泳いでる映像で、充分満足っす。

そんなこんなで昨日寝たのは4時。
ねむたいわー。

私事ですが | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<魚座っこ | ホーム | ばんごはん>>

コメント

プラネットアースいい!
私も大好き。
どの回も保存しときたいくらいやけど、結構見逃してるねんな~。
DVDいつか買おうと目論見中です。
2011-02-16 Wed 05:18 | URL | ありさ [ 編集 ]
うちのベスト1は…
イグアスの滝!!!

ギアナもいいよね。
行く時寄りたい。
あっちだから寄りやすくなぁい?
ってすごい夢。
2011-02-17 Thu 20:17 | URL | 予報士のタマゴ [ 編集 ]
そっか!
DVDあるなら私も買いたいなー。
実家がテレビとレコーダーを買い替えたので
勝手にアースプラネットを録画予約し始めました。
DVDといえば春に『日本昔ばなし』のDVDBOX出るらしいよ。
これも良くない?子どもに!
2011-02-17 Thu 23:24 | URL | *ayano* [ 編集 ]
ほぉ~イグアスの滝っすか!
今調べてみたら、凄い!イイ!
ギアナ近いし、行くなら両方行っとくべきですねー。
って1つでもどんだけお金かかるんだか。。
2011-02-17 Thu 23:34 | URL | *ayano* [ 編集 ]
そうですねん、ギアナに行ってェ~
コスタリカにも寄ってェ~
キューバにも!
おかねはない。
まず夢から…v-409
2011-02-19 Sat 21:29 | URL | 予報士のタマゴ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
