退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ばんごはん

うちの母方のおばあちゃんが先月から入院してます。
朝、布団から起き上がろうと手をついたら体を支えきれずに
転がって背骨の腰椎圧迫骨折です。
ぽっちゃりで骨粗鬆症。腰椎だけで良かったよかった。

実家では父も母も妹も働いてるので
家にいたおばあちゃんが家事をしてくれてました。
私も夕方になるとチビらと夕飯もらいに寄っていたので
こーなるとみんなが困っちゃう。
なので、中でも早い時間に帰る私が実家で夕飯作りしてます。
苦手だけど仕方ない。
たまにしか夕飯作らないから。。なんて2児の母のセリフじゃないな。。

それにしても夕飯作る時が一番大変だと思うなー。
ちびちゃんがいると保育園の後だし腹減りだしで愚図りやすい。
晩ご飯のメニューも育ち盛りがいると考えるのが大変!
(子どもよりうちの母の方が注文が多かったりするケド)
世のかあちゃんらは凄い!
17時18時にTVアニメがあるとすんごい助かる!

でもまあ今回は普段の事がちゃんと見れる良いキッカケになりました。
おばあちゃんはこれから体を動かすようになるだろうし
実家のみんながそれぞれに家事をうまく回すようになった。
今後の生活、自分達のことをそれぞれが考えるいいタイミング。

私もいつも頼りっぱなしなので手伝おうと(やっと!)思った!
これからは、
晩ご飯のメニューいっしょに考えてあげよーっと。
(たまに作ります。。って実家寄るな!って話か)

・・まだおばあちゃんの退院が決まらないのよねー。。
早く帰ってきてほしー!!

110121_0012_0002.jpg
スポンサーサイト

私事ですが | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<行けたらいいな | ホーム | セルフカット>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
