退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私



スポンサー広告 |

ウチのロコしりませんか?

うちの黒猫ロコがいなくなりました汗

前から脱走はよくしてまして
網戸は穴あいてるしガムテープで留めとかないと窓開けるしで
いつかは行っちゃうのかもなー。。と
思ってはいたのだけれど。。

でもこないだは仕事から帰った夕方に
二階の窓見たら開いてて(カギ締めてなかった。。)
でもロコは家にいたので、たぶん気ままに外出て帰ってきてるし。

でも、今回の出方はすごくイヤなのです。

うっかり網戸にして換気したままぼんやりしていて
二階の物音に気付いたらロコが屋根つたいに出て行ってて。
呼んだら返事はあるし何度か呼ぶと
落ちたような大きな音。。塀で見えないお家の庭に落ちたらしい。
泣き声が助けを呼ぶ感じなので外出てみても
塀が高くて見えない。。
入り組んだ路地でどの家か判りにくい。。
そうこうしてる間に家の人が鳴き声に気付いたようで
何か言ってる声と激しい物音。。ロコの鳴き声も激しくなって
大きな音がしたかと思ったらロコの声が消えて。。

ちょうど親切なお隣さんが出て来てくれて
急いで塀のお家に連れてってもらい
お家の人を呼ぶと、やっぱりロコが居たらしく
追い出したと。向こうに逃げてったと。。(すんませんです汗
その向こうってのがまたまた家の密集する路地で
そこへ行ってもロコの気配は無く。。

あー心配。
勝手にいなくなるならまだねー。
冒険したいというならかまわないけど
今回のは帰りたかったけど落ちちゃって逃げるしかなかったって状況で
ケガとかしてそうだし。。
家がわかんなくなってそうだし。。

久々にまたたびをあげたので
ロコもハイになってたんだろーな。。おバカ怒

ふすま破るし、壁ガリガリしちゃうし
おデブだし、ずうずうしいヤツだけど
やっぱりショックだな悲しい

family | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネコ探し中 | ホーム | タイカレー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
