退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私



スポンサー広告 |

堀川・天の川

SN3D06040001.jpg

光の友禅流し

SN3D06060001.jpg

竹のモニュメントに天の川。
川には『いのり星』が流れる

SN3D06070001.jpg

旧歴の七夕から10日間程のイルミネーション。
京都堀川通りを流れる川が幻想的に彩られる。
二条城もアートなライトアップがあるようで、そっちも見たいな。

芸大生の作品もちらほらと置かれてた。けど人が多くてじっくり見れず。

昔は荒れたきったない川で何年か前にほとんど埋め立てられて
川なんて一筋の溝のようなのだったなー。
綺麗になって人が涼んだり散歩出来るようになって良かった。

一緒に観に行ったちびちゃんは
川を流れる青い玉に興奮。
肩車してもらったらよだれ垂らして喜んじゃって
たくさんの人の中で歌ってるし。
さすが子供。

kyoto | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏休み | ホーム | ちびちゃん1歳8ヶ月>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
