退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちびちゃん1歳8ヶ月

SN3D06010001.jpg

娘は夏休み恒例のじぃじんちに長期滞在でいませーん。
なのでちびちゃん少し寂しげ。。でもないみたい。
ひとりでつんぐ・つんぐしてます。
*つんぐつんぐ→熊本弁で赤ん坊がひとり遊びしてる様を表す言葉らしい。

最近はアンパンマンにハマり。。というか洗脳?ウチにはアンパンマンもの多いから。。
自転車乗せてると突然『アンパーンマーン!』と大声で叫び『ぎゃはっ』とウケてる。

入道雲に気付いたようだったので『あれは、く・も・やで』と教えたら
『くも、もももももー』と言ってパクっと雲を取る仕草をして食べた。
で、私の顔を見てにかっと笑った。それが、どや?!って感じに思えて
わざと子供らしく?と疑ってしまった。

夏の間に金太郎のコスプレをさせて写真に収めとこうと思ってます。
まさかりも作るかな。
金太郎は赤のふんどししてた?それも作らないとだな。
ちびが中学か高校に入ってぎゃーと言い出したら見せよう。

まぁ、とにかくかわいいです。
スポンサーサイト

family | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<堀川・天の川 | ホーム | このごろのこと 3>>

コメント

いやー!大きくなったねぇ!
そうかぁ、もう1歳8ヶ月か。人んチのお子ちゃまの成長は早いね。

しかし、あうさんとはまた違うお顔してるね。
どっち似かなぁ、うまいことミックスな感じ?
2010-08-07 Sat 01:48 | URL | さなえ [ 編集 ]
自分の子供でも早いと感じるから人んちのお子はもっと早いわー。
ニチは私似ですわ。石井家の顔。残念。
寝顔は姉妹似てるんだけど、あうさんの濃さは無いし。
3人目はどんなのが?!って思ってるんだけど。。
うーん3人はムリやなー。。でも男の子ほしーい!
2010-08-07 Sat 23:07 | URL | *ayano* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
