退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

このごろのこと 2

日曜日、友達にお願いして石鹸作りをさせてもらいにお家へ行きました。
娘連れて。
娘が乗り気であれば夏休みの自由研究になるかと。
友達のお家は大津の県境で山の中。
これがとっても素敵なお家。
着くなり、山道酔いしかけた娘も顔が変わって目がキラキラしてた。
ヨーロッパの田舎にある感じの可愛いお家。
お父様が陶芸家という事でアトリエスペースもあり
お庭も可愛くて、家の裏に川が流れている。
無愛想さがかわいいニャンコもいて。
そうそう、宮崎駿さんが描きそうな感じだった。

初対面のご家族の方に対してもなんの緊張もなくずかずかと入りこむ娘と私。

さっそく石鹸作りに取り掛かり
ぱきぱきと動く友達を見て、わーっわーっと見てる私。
娘はすぐに飽きてしまい気付けばお父様に遊んでもらい
粘土いじりしてました。

SN3D05950001.jpg

お昼ご飯にカレーをご馳走になり、石鹸固まるまで気にしつつ、ほえ~と人んちに和む。

娘が最近反抗期(?)のような駄々っ子なのかなんなのか
大泣きして人の話を聞かない、なかなか話が終わらないということがよくあって
それをまさかの人んちでもやってしまうという事態発生。
とても空気を悪くしてしまって申し訳なく。。そして疲れる。。

でも連れてってもらったカフェ・芽亜里もまた素敵空間で癒される。

なんか娘いるとじっくり話せないのがうーん。。もっと話したかったな。
久しぶりにアロマの香りに触れることが出来て、やっぱり好きだなー。と思ったり
石鹸作るのも自分の肌に合うのを見つけれたらすごく嬉しいかも。。と
ちょっと作る意欲が湧いてきたり。
とても良い刺激になりました。
魔女っこさんが作る石鹸だからこんなに色々感じれたのもあるんだろうな。感謝。
楽しかったです。
石鹸は完成したらまた詳細を書きます。
スポンサーサイト

私事ですが | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<このごろのこと 3 | ホーム | このごろのこと 1>>

コメント

楽しかったですふね~( ̄◇ ̄)/
子育ては大変だな~と思いました。
我が家は気にしないので大丈夫ですよ。
そんな風にくつろいでもらえて嬉しいです。

小3の食べっぷりにはビックリでした。
餃子のくだりを読んで納得。
アウラちゃんの猫の絵に家族一同関心してました。
ウチの母のコメント「B型ってラクでいいよね~」です。

また陶器が焼けたらお会いましょう!
石けんの完成が気になりますね( ̄◇ ̄)/
2010-08-03 Tue 08:10 | URL | ごる千絵 [ 編集 ]
許容範囲内とは安心しました!
お父様から灰皿を頂きほんとにありがとうございましたー!
石鹸固まって良い感じだと思います。
楽しみ~。
ぜひまた遊びに行きたいっ!!!
2010-08-03 Tue 23:02 | URL | *ayano* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
