退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

このごろのこと 1

SN3D05810001.jpg

主人が5年振りに個展をしました。
たくさんの方に観に来て頂けたようです。
展示場所の『うめぞのcafe&gallery』がまたステキ空間。
白玉クリームあんみつ美味しかった!
たまに梅園の四角いみたらし団子が食べたくなるからまた行きます。



いつからか餃子を思いっきり食べたい欲に駆られる波があります。
もー辛抱たまらん状態になると王将だろうがどこのでもダメで、私が作ったのじゃないと満足出来ない。
(私がニンニク苦手なので好きな味で大量に作れるから)
で、最近この餃子欲の赴くままにわんさか作って焼くのですが
いつも娘が予想以上に食う。
私の分まで食う。最後はケンカして大人なのに本気で怒る私。
でも食べられちゃって結局餃子欲は満たされず。。

こないだは久しぶりの友人夫婦を招いて餃子パーティー(GP)をした。
パーティーというまででもないけどこの時にハッキリわかったのは
私はもてなすことが出来ない。と。好きな友達だし気遣い無くいれるから?と
かんがえたけど、ただ私が気遣えないだけでした。。いかんな。
今回は餃子のタネ作りで満足してあんまりがっつり喰わず。
楽しかったから(自己)満足。
さえちゃん、いださん(←笑)来てくれてありがとー。
次にGPやるなら変わりダネを用意しないとな。

ML_CA3C16790002.jpg


スポンサーサイト

family | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<このごろのこと 2 | ホーム | 18年振り>>

コメント

おー!GPめちゃくちゃ楽しかった!
ありがとうだお。
十分おもてなししてもらったよ。
まあゆっくり話はできなかったけど、我々にはまだ時間があるから、少しずつ…。
また遊びにいくから、うちにも来てねー。
2010-08-09 Mon 02:31 | URL | saeco [ 編集 ]
今度はそっちへ行きますわー。
そいえば珈琲代返すの忘れてた!!
てかタイシにさせます。
あれからまた餃子作ったけど、娘がいないと焦らずゆっくり食べれて満足出来たよ。
餃子欲渇望の原因は食べ盛りの娘でした。
2010-08-10 Tue 22:56 | URL | *ayano* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
