退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私



スポンサー広告 |

18年振り

高校1年の夏に木屋町にあったFLOWERというレゲェBARに出会い
そこで色んな(えーかげんな)大人達を見て沢山の刺激がありました。。
約2年半かな。通ったのは。
卒業して東京に行ったから。
めんどくさいので説明はここまで。

SN3D05820001.jpg

SN3D05830001.jpg

(↑シマちゃん、イワさん、つかさくん!)
元気そうでしょ。イワさん。
店に着いて早々に写メっといた。
田舎のおじさんに会うとかそんな感じのふんわり柔らかな空気漂ってたように思う。
聞いてた話では片足が動かないから車イス生活とか、寝たきりだとか目が見えないとか。
もぅ会えないかも。。と勝手に思ってたから
動いて話してる姿が想像以上だったので安心、安心。
殴ったり噛んだりは無いな。と確信出来た安心もあり。

行ったお店がモルツさんのお店で
勝手にBARだと思い込んでたら鉄板焼きやさん。
わー!モルツさん!キリコ!つかさくん!大西さん!まっちゃん!フキちゃん!
わーわー!
人と煙と暑さに疲れて一旦外に出てタバコ吸って入ったら
イワさんが上裸になって片乳首が割り箸に挟まれてて怒ってた(笑)
お箸取ったらいいやん!
あかん、俺は怒ってるんや。
・・こんなんやったな。18年前も。

ご飯食べる間もなく焼酎水割りをジョッキで飲んで。

つかさくん変わらんなー。
結局、13年のNY話は一切聞けず。
つかさくんと話したくて横に行ったけど、
シマちゃんは何であの頃リカちゃんと付き合ったのか?とか
そんな話でげらげら笑ってた。

あの頃はほとんどが20代で今は40代のおっさん達。
でもそんなに変わらんと思えた。
16の私からしたらすっごい大人な人達やったから、今会うと
大人の差が縮まったように思えてちょっと嬉しかった。

うっかりビール飲んでジョッキ焼酎2杯と最後にバクダン飲んだら一気にダウン。。

今迄にない気持ち悪さ。

店の外で座り込んでタクシー待ってて
あやのがあかんらしいで~。って声が聞こえて
振り返ると遠くにキリコがこっち見て
がははーと悪い顔で指差して笑ってたのが最後の映像で
意識が遠のきました。

瀕死で家まで送ってもらい、歩けないので主人に運んでもらい
リビングの床に倒れて終了。

私事ですが | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<このごろのこと 1 | ホーム | 幕末史跡ウォーク>>

コメント

16歳でBAR通いですか!!
その頃からまた倍の年齢になっての再会って凄い!!!
そして意識なくなるまで飲むって凄い。。。
2010-07-26 Mon 07:51 | URL | ごる千絵 [ 編集 ]
爆笑した~v-411
で、懐かしかったわ。

一番上の写真見て、ああみんな元気そうって、なんかほっとした。
ふふふ、思い出すとおかしいね。

大西さんとかリカさんとか、
これまた懐かしい人の名前。

みんなおっさんか。

しみじみ
2010-07-26 Mon 16:16 | URL | いるおんま [ 編集 ]
意識なくなるまでではなく嘔吐&立てない、目が開かないと最低な感じです。
意識は若干ありました。。
若さは怖いもの知らずな勢いがありましたなー。
2010-07-26 Mon 22:18 | URL | *ayano* [ 編集 ]
ねー。
懐かしオモロい夜でした。
写真もっと撮ればよかった。それどころじゃない感じでしたわ。

今度はイルオンマさんとこ行かないとですなー。

2010-07-26 Mon 22:21 | URL | *ayano* [ 編集 ]
びっくりv-237

イワさんやん!!

ああ、そうそう!

懐かしい名前が・・・

すごいメンツだぁぁ~
2010-07-27 Tue 23:59 | URL | ハル [ 編集 ]
いいねぇ~なんだか、THE夏って感じが。

でも、気持ち悪くなっちゃったんだよね・・
お大事に・・・

しかし
そうそう、そこまで呑めること、少なくって行くから、いいんでなぁ~い??

あぁすてキングな話やと思うよぉ~v-15
2010-07-29 Thu 07:52 | URL | 予報士のタマゴ [ 編集 ]
ねー。びっくりでしょ。
こんな再会あるとは。
会って一気にあの頃の顔と今とが重なるの。
で、名前を思い出す。
当時、話したのなんて少しの時間だけなのにすっごく記憶に残ってるもんだね。
2010-07-29 Thu 22:52 | URL | *ayano* [ 編集 ]
うぉー!お久しぶりです。
お元気ですか?
そいやイベントメール頂いて行けてない。。

そうそう、わー!って呑めなくなってきた。
今回のダウンはけっこーショックです。。
もーちょっとワイワイ飲んでたかったのに。。
2010-07-29 Thu 22:56 | URL | *ayano* [ 編集 ]
呑めなくなって来ちゃうの、ショックだよね。。
うちは、それが怖くて呑めない(苦)

ワイワイ呑むのも、少なくなったなぁ~まず、飲み会がなくなった!!
寂しいわ、むなしいわ・・

8/1に下鴨神社近くでまたイベント(いちにち商店街)に出店予定。
お暇ならどうぞ。。。
2010-07-30 Fri 08:24 | URL | 予報士のタマゴ [ 編集 ]
今読みました。。
イベントけっこーやってるんですね。
今度また声かけてください!!
2010-08-02 Mon 22:48 | URL | *ayano* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
