退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏休み旅行

今年は奈良です。
先週の7月末で一泊してきました。

去年主人が神社巡りをして、良かったから行こうダッシュということで。

近いしいつでも行けるから。。で行ってなかった奈良。

小学校でたしか遠足に行った。。かな?
そんな程度でした。

電車で90分程。近い。

鹿さん見ないとなー。。どこ行けばいるんだ??
探すの大変かしら??と思ってたけど
すぐ発見。
しかも大群。
ビビる汗
sn3d03370001.jpg


ドコ見てもいるもんだから暫くすると慣れて飽きてくる。。
慣れってコワイな。

sn3d03420001.jpg


どーんと東大寺の大仏さん。

昔見た時も思ったのですが
大きいけど。。もっと大きいかと。。
なんかとても期待してしまうみたいです。私。
娘はやや興奮してました笑顔

東大寺出てからの鹿っぷりったらすごいもんで
あまりの多さに鹿せんべいはやっぱあげないといけない気持ちになりまして。。

sn3d03460001.jpg


『買う?買っちゃう?』
『くれんの?食べていい?』
『ちょうだい、ちょうだい』
囲まれて、せんべい落として一気に食べられ。。
もいっかい挑戦したら追いかけられて
Tシャツ噛まれてキャッキャ言う大の男。。
なぜか娘も巻き込まれ背中噛まれる始末困った

まぁ、夏休みの宿題の絵日記にもってこいなネタ出来てよかった。

次に車で宿泊するペンションのある天川村へ。
かなりの山ん中。
チビちゃんもじっと出来ずに私のお腹の上立ったり泣いたりで
久々に車酔い。。困ったドクロ

晴れてたら夜空すごそーな場所でしたが残念な雨。
でも食事がめちゃ美味しかったーキラキラ
静かで空気のキレイなとこでした!

このペンションが天河弁財天のあるすぐ傍なので
朝早くからの儀式に参加。いい目覚め。
ca3c023200010001.jpg


なんか最近弁財天さんづいてるなー。

ここはスピ系に人気あるらしいっす。

で車でまた奈良中心方面に向かい
大神神社(おおみわじんじゃ)
石上神社(いそのかみじんじゃ)と巡る。
大神神社は三輪山という山が御神体で
伝説には大蛇がとぐろ巻いて山になったとか。
大神神社は巳ーさんの神社。
私が巳年なので行っとけと。

ふーん。。とすまして行ってみたらなんか気になる神社。

なので今日、また行ってきたんですけどね。ひとりで。
詳しくはまた今度。。

あ、三輪素麺!
食べたー。ちょっと嬉しかったな。

結局、法隆寺も行きたかったけど
チビちゃん熱だしたり、あっつーいしで
ヘトヘトになり京都へ。

でっかいとこ行き過ぎで頭パンパンなのと
ペンションで娘がチビちゃん抱っこして落としてしまい
たんこぶ出来て鼻血だすハプニングもありで
疲れたけどイイ旅でしたワ。
スポンサーサイト

family | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<狭井神社と三輪山 | ホーム | ありがとう。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
