退屈しのぎ

人の時間の中での「点」ずっとの付き合いでも「線」にはならない。連なる関係「点」な私



スポンサー広告 |

四十にして…

四十にして惑わず

狭い枠にとらわれず自由に物事を見る。
人生に対しての疑いを抱かなくなる。

とかって出てきた。
どっちかっていうと下の方がいいな(希望)

40かー。
他の39、40の人はどうなんだろう。

私の知ってる限りだと
何だかんだ整理している人が多い。
断捨離だとか言ってモノや人間関係を整理するとかって
いつのタイミングでもいいのだろうけど。
人生80としてちょうど折り返し。
前半は精神が身体に追いつかず、後半は身体がついて行かず。
今がちょうど良い時なんだなー。
改めて。
私は何がしたいかな。何が出来るかな。

20、30、40と大して変わってないように思うんだけど。
脳内MTG…それぞれの自分が呆れる様子がイメージ出来ちゃうわ。
私事ですが | コメント:0 | トラックバック:0 |

再構築

離婚しました。



これから引っ越しもあるしここから頑張りどころです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

試練の日々

随分と時間が経ってるのに驚いた。

去年、体力勝負の実習が何とか無事に終わり
あっと言う間に国試までのカウントダウン。
全然国試の合格点に及ばない日々で落ち込んで、
先生に励まされて何とか頑張って勉強の時間を作る。
の繰り返し。
それでやっと国試合格。ほんと奇跡。

勉強が嫌いだったのにこんなに勉強するなんて。

そして晴れて看護師になりました。

4月から病院でプロの1人として働く訳です。

先輩方に指導してもらいフォローしてもらって
なんとかやってます…が不安でしかない。
というか恐怖。
忙しい病棟へ配属になり知識が全く足りない、どこから勉強すればいいのか
病態についても追いつかず、山盛りな業務もどんどんやっていかないといけない。
初々しく、希望に溢れた新米ナースの輝きは初日の僅か数分で一気に消え去りました。ほんとに。
やっぱり無理なのかも。向いてないのか?
と思わない日はない。
それと同時にもっと勉強して患者さんをちゃんと看れるようになりたい。
とも思う。この振り幅の大きいこと。
精神バランスを保つのが疲れる。

この1年で色々と考えが変わると思うな。
今は目先のことでいっぱいいっぱいすぎて
自分の心が追いつかないけど、もう少し、行動と心が一致するようになれば
私の看護に対する考えと様々な現実に対してもっと掘り下げていけるんじゃないかと思う。
なんとか1年!頑張ろう。
私事ですが | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
